読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MirO's Life

~海外で若年性乳がん闘病記~  海外在住18年目。 33歳で乳がんを発症しました。 現在治療中です。

ウィッグとウィッグ用インナーキャップ

抗がん剤治療を始める前にウィッグを何個か買いました。
こちらで買ったのもありますし、楽天で購入した物もあります。
レミと人工毛のウイッグを持っていますが、個人的に人工毛の方を使うことが多いです。
理由はレミのウィッグの色がちょっと明るすぎるので染めに行かないといけないのと、頭の形に合っていないのか頭が長く見えるというか、見かけがなんとなく悪いのです。
あと、人工毛の方が安い分気軽に使えて、しかも洗えばスタイルも戻るので楽ですね。

一番使っているウィッグはリネアストリアの天使シリーズ 天使のエマ(スキン付)です。

f:id:miroslifeblog:20160912132509j:plain f:id:miroslifeblog:20160912132513j:plain

f:id:miroslifeblog:20160912132516j:plain


色はナチュラルブラックです。

ちなみにダークブラウンも持ってます。個人的にはダークブラウンの方がしっくりきます。
写真はカールアイロンでスタイルした後のウィッグです。
元の髪が長かったのと量が多かったのもあり、これが一番元の髪に近いので出番が多いです。
つむじがI型でスキン付きなので自然に見えます。
長めなので髪が絡むことが多いのが難点なのと、やはり消耗品の為毛がちじれてきたり、ゴワゴワになります。
4月に買ったのを使っていますが4か月使った結果、レース部分に穴が開いて、髪がパサパサ、ゴワゴワ、まとまりがなくなり、毛先もチリチリになっているため、最近新しいのを頼みました。


他にも天使のレースフロントビクトリアロングウェイブも持ってます。

f:id:miroslifeblog:20160924120306j:plainf:id:miroslifeblog:20160924120309j:plain

f:id:miroslifeblog:20160924120312j:plainf:id:miroslifeblog:20160930072300j:plain


色はチョコブラウンです。

これは色がちょっと明るいので出番が少なかったのですが、最近付けてみたらなかなか良かったので天使のエマと交互に使おうと思います。

あとLEO BY MANEも持ってますが、これは長すぎるのと天使シリーズに比べて重いので夏には暑すぎます。
美容院に行って10センチぐらい切ってもらましたが、それから付けていません。

ウィッグ用インナーキャップは医療用クールキャップを使ってます。
これ以外は使ってことがないので他のものと比べることは出来ませんがウィッグネットよりいいと思います。
やはり髪がないので、直接地肌にウィッグを付けるというのに抵抗があったのと、ウィッグによって内側が硬かったりする為、地肌が痛くなればやだなぁと思ったのでキャップを買いました。
サイズはSとSSを持っていますが、SSでもちょっと大きい気がするので、そのうちJLを頼もうと思います。
夏ということもあり、暑さ対策に医療用クールキャップを買いました。
汗をかかないということはないですが、付け心地もひんやりとしています。
洗ってすぐ乾くのでいいですね。