MirO's Life

~海外で若年性乳がん闘病記~  海外在住18年目。 33歳で乳がんを発症しました。 現在治療中です。

抜糸

ガンセンターに行った翌日、外科医の先生に会いに行きました。
術部をみて”抜糸できるよ”と言われ、糸を切ってくれました。
先生は”ガンセンターはどうだった?”と聞いてきたので”抗がん剤治療を薦められたよ。でもやろうか迷ってるの。”と言いました。
知り合いが2人抗がん剤治療を始めた後に亡くなったことも話し、先生は

”多分その人たちは抗がん剤じゃなくてガンのせいで亡くなったのよ。”と言いました。
”先生ならやる?”と聞くと、先生はちょっと間をおいて”多分ね”と言いました。
”来月また来て。傷の経過を見るから。もうちょっとで私と会うのも終わりね。”

言われました。
2016年5月中旬に予約をして診療所を出ました。