MirO's Life

~海外で若年性乳がん闘病記~  海外在住18年目。 33歳で乳がんを発症しました。 現在治療中です。

2016-08-01から1日間の記事一覧

ドセタキセルについて

抗がん剤の種類や副作用などはネットで検索するといろいろ出てきますが、ガンセンターに行ったとき使う抗がん剤の副作用に関する資料をもらいました。もらった資料に書いてある内容は次の通りです。---------------------------…

ドセタキセル - 抗がん剤副作用緩和の薬について

FECの時と同じ(FECの薬は<リンク:">http://yaplog.jp/mirolife/archive/32>こちら</リンク>)で抗がん剤投与の前と後に次の3つの薬を飲まなければなりません。 ・Emend (Aprepitant) -イメンドカプセル 125mg、 80mgx2 ・Ondansetron (Zofran) -オンダ…

抗がん剤 4回目 -ドセタキセル 1回目 投与後の10日間

投与の日の夜、風邪だったせいもあるかもしれませんが、寝つきが悪く、しかも何回も起きました。次の日起きてからは腹痛や頭痛があり、舌の先も痺れたような感覚でした。果物を食べて、薬を飲みました。顔、手足のむくみは抗がん剤投与後は相変わらずですが…