MirO's Life

~海外で若年性乳がん闘病記~  海外在住18年目。 33歳で乳がんを発症しました。 現在治療中です。

2016-07-24から1日間の記事一覧

抗がん剤 FEC 1回目 - 投与後18日目・19日目 - 入院

入院2日目、朝起きて看護婦さんが血圧と体温を測りに来ました。まだ熱があり、抗生物質の点滴もまだ8時間ごと投与されていました。隣のおばあさんと看護婦さんが話しているのを聞いていたら、おばあさんは昨日の夜から下痢だったと言い出しました。しかも旦…

抗がん剤 FEC 1回目 - 投与後17日目 - 入院

ガンセンター入院1日目、朝8時ごろ起きると食事係の方が水をテーブルに置いていきました。朝8時半、朝食が出てきました。病院食って全然美味しく見えないのはなぜでしょう・・・。朝食のメニューはゆで卵、オートミール、フレンチトースト、ヨーグルト、コー…

抗がん剤 FEC 1回目 - 投与後16日目 - ER・入院

抗がん剤投与後16日目、朝起きて熱っぽいことに気づき熱を測ると37.2度でした。実はこの日は友達と出かける約束をしていましたが、熱っぽいので行けないと断りました。頭痛や体の痛みもあり、痛み止めを朝11時ごろ飲みました。実はナースラインに電話してか…

抗がん剤 FEC 1回目 - 投与後の15日間

抗がん剤投与後、気分が悪くこともなく帰った後昼寝をしました。夜は軽く食事をして薬を飲みましたが気持ち悪くなり、吐いてしまいました。次の日、朝起きた時は気分は良かったのですが朝食を取ってから気持ちが悪くなり吐き気止めを飲みました。1日に4回ほ…

抗がん剤 FEC 1回目

前の記事でも書きましたが、こちらのガンセンターはボランティアの方がほとんどで、がん患者のためにいろいろなプログラムがあります。それらの中にはボランティアの方がコーヒー、ジュース、クッキーなどを持って館内を回り、患者さんや付き添いの方に配っ…